学童弁当まとめ(4月2週目)

毎日おそろしくバタバタとしていて、あちこち綻びまくりのポンコツ母、ルン子です。

学校と学童と保育園と家事と仕事……

もうなにがなんだかわからないよ\(^o^)/

そんな中、お弁当だけはかろうじて作り続けているので、2週目のまとめをば。

★4月9日(月)

【メニュー】
⚫︎ごはん(+別でふりかけ)
⚫︎ウインナー
⚫︎ハッシュポテト
⚫︎ピーマンおかか和え
⚫︎枝豆ピック
⚫︎ミニトマト
⚫︎オレンジ

メモ:
ふりかけ持っていきたいとのことで、白いごはん。
ピーマンのおかか和えは、意外なくらいピーマンが食べやすくなるのでおススメです!

★4月10日(火)

【メニュー】
⚫︎ごはん(+ふりかけ)
⚫︎カジキフライ
⚫︎小松菜とカニカマの中華和え
⚫︎枝豆ピック
⚫︎ミニトマト
⚫︎パイナップル

メモ:
ふりかけブームらしい。
カジキフライは、どういう状態になるのか確かめたくて、自分のお弁当にもイン。
揚げ物はカロリー高くてアレですけど、お弁当のおかずには間違いないことを確認。

★4月11日(水)

【メニュー】
⚫︎おにぎり(子持ち昆布)
⚫︎鶏の照り焼き
⚫︎ミートソースフリッジ
⚫︎ちくわ海苔チーズ
⚫︎ブロッコリー
⚫︎ミニトマト
⚫︎りんご

メモ:
いつも以上にまとまりがない内容。
フリッジは本人の希望で入れたけど、冷めても美味しいのかは謎。(→美味しかったそうです)

★4月12日(木)

【メニュー】
⚫︎2色そぼろごはん
⚫︎コロッケ
⚫︎枝豆
⚫︎コンソメにんじん
⚫︎ミニトマト
⚫︎オレンジ

メモ:
この日から準備給食がスタート。初日はパンと牛乳とのことだったので、少し全体量を減らしたお弁当に。

ところで、そぼろごはん、強敵ですね。

バラバラにならないよう、ラップで覆ってスプーンで押さえて蓋閉めたのに、やっぱり散らばっていたそうです。

やはり、フチまでたっぷりごはん詰めて隙間をなくさないと、ダメですね。

もうちょっと量食べられるようになってからだな。。。

★4月13日(金)

【メニュー】
⚫︎おにぎり(ツナ)
⚫︎ウインナー
⚫︎ちくわ海苔チーズ
⚫︎梅キュウ
⚫︎ミニトマト
⚫︎マンゴー

メモ:
準備給食は、ごはんと和え物。
やはり全体量を減らすために、果物と野菜を多めにしました。
それにしても、おかずのネタが無い。ウインナーとちくわに頼りすぎ。。。

ということで、息切れしながらも、なんとか2週目も乗り切りました。

次は夏休みかぁ。

2ヶ月間、毎日お弁当。

作るの楽しいけど、おかずのネタが無いな〜〜〜。

今からお弁当ブログとか読み漁って、研究せねばですね(`・ω・´)

働くママさん(パパさんもかな?)、がんばりましょう!!

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