スッピンでいたら、ママ友に気付いてもらえなかった件

週末、次男くんとスイミングに行った時のこと。

終わって更衣室で着替えていたら、次男くんが「●●くんがいるよー。」と言うので、そちらの方を振り向くと、保育園が一緒のママ友さん親子がいました。

初めてここでお見かけしたので、最近入会したんだなーと思いつつ声をかけると…


「●●くんママ、こんにちはー」

ママ友
「こんにちはー、、…? …あ!こんにちは!!」

と、不思議な反応。

ん? 今のハテナと間は何かな???

ちょっと引っかかったものの、その瞬間は深く考えず、「ベビースイミング(親子スイミング)やってたんですねー」とか、「うちは上の子が今週から通うことになってー」とか、そんな当たり障りのない話をしてました。

が、なんだか、さりげなく上から下まで見られている(気がする)。顔もマジマジと見られている(気がする)。

え、なになになに。

私なにか……

あ!!!!!!

私、どスッピンだったwww

そう。スイミングスクールの決まりで、プールに入る時はメイク不可なんですよね。

だもんで、私、どスッピン。そしてプール上がりなので、髪もビショビショボサボサ。もちろんオバチャン仕様(フィットネス仕様)の水着。

つまり、「こんにちはー、、…?」のハテナは、スッピン濡れねずみの私が、すぐには誰だかわからなかったということか。

ギャフン!!!

まあ、適当な化粧しかしない割に、ビフォーアフターの違いが激しい自覚はありますけどね。
(元がうっすい顔なので、アイラインとかがやけに映えるのですw)

スイミングの場には、そのへんも共有済みのママしかいないから、油断してたわ〜。

驚かせて悪かったYO!!

んで、そのママ友さんは

「ベビースイミングやってる人ってホントえらいですよねー。私にはとても無理〜。」

みたいなことをしきりに言っていたのですが、それってつまり、この歳でスッピン&水着姿晒すなんてあり得ないって意味なんでしょうかね。

それとも、体力的な問題とか?

単に面倒臭いとか?

うん。どの理由もわからなくはないんだけれど、そんなこと超越したレベルで、親子スイミングって楽しいんだけどなー。と私は思っています。

楽しいっていうか、可愛い?

ムチムチの水着姿でチャプチャプする我が子の破壊力ときたら!

(*´д`*)カワエエ…

育休中はそれこそ公園代わりに連日通っていたし(月16回まで参加し放題)、親子ともども良い運動になって、帰宅後いっしょにお昼寝とかして、本当に幸せだったなぁ…。

いや、今も幸せですけど。
週一になっちゃったってだけで。

まあ、それはさておき。

久々に自分のスッピンについて意識したというか、あーそうだっけと思い出した出来事だったのでした。

普段はお化粧してますよ!

ちなみにファンデはコレを10年以上愛用してます。

【24hコスメ公式】 24 ミネラルパウダーファンデ ナチュラピュリファイ研究所

某3大メーカーとかの化学系を使っている方には物足りないかもしれませんが、ナチュラル系の中ではダントツで使いやすいのでオススメです◎

スポンサーリンク
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願いします(´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
おすすめ記事
おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする